2023年1月19日木曜日

令和5年1月19日(木) 入学説明会及びジョイント教室


 










令和5年度新入生を対象とした、「入学説明会及びジョイント教室」が開催されました。八條小学校、八條北小学校から、入学予定の6年生と保護者の皆様に集まっていただきました。


はじめに、児童・保護者合同の説明会です。生徒会が中心となって、八條中学校の学校生活について説明しました。













その後、児童は教室に移動し、中学校の授業を体験しました。












体験授業終了後、児童はそれぞれの活動場所にわかれて、中学校1・2年生と一緒に部活動を体験しました。中学生も部員獲得に向けて熱心に声をかけていましたね。


















入学予定の6年生の皆さん、4月の入学式会えることを楽しみにしています!