2023年2月24日金曜日

令和5年2月24日(金)

 学校運営協議会が行われました。学校関係者評価をしていただくなど、貴重なご意見を伺うことができました。委員の皆様には、各クラスの授業も参観いただきました。ありがとうございました。







今日の授業です。


3年生は公立高校入試の面接等実施日のため、全員が揃うことはありませんでしたが、卒業文集下書き等の活動に取り組みました。












数学:「乗法公式について学ぶ」











社会:「エキスパート活動に取り組む」





家庭:「ワークの確認・提出」











2年生はテレビ朝日から講師の方をお招きして、番組のシナリオ作成の手順や、効果的なアナウンスの発声について学びました。修学旅行のプレゼンに役立てていきます。